心が挫けそうな時の名言~読め!俺

心が挫けそうになった時に自分の心に刻みたい言葉をここに記録してみました。

大好きなアニメのひとつである。『紅の豚』より・・・

飛ばない豚は、ただの豚である。

いや~デブ体系である、ぼくには心にくさっと刺さった言葉であります。いろんな意味で。


何かの壁にぶつかり、その壁がとてつもなく高く感じて怖気づいたのなら、
壁の上にはきっと、とてつもないほどのまばゆい光が待っているからなのだ。

Thomas Edison (トーマス・エジソン)の言葉に、

Many of life’s failures are people who did not realize how close they were to success when they gave up.
人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

というのがありました。結局、あと少しで成功をつかめる人のほとんどが成功の直前であきらめてしまっているのかな~と思いますね。


上達の秘訣? 
それは 『いつも考える』 ことである。

そうですね、これしか方法はありません。毎日、1000本の素振りを欠かさず続けるよりも、毎日、100本の素振りを1本1本に自分で考えたテーマを設けて、クリアしていったほうがはるかに成果はあがるものです。


昇華とは、
誰にでもできることを、誰にも真似できないレベルまで成し遂げること。


早く結果だけを求めていると、近道で結果を得たとしても、いつのまにかやる気もうせ、大切なものを見失いかちになります。初心を忘れずに、自分が立てた目標や目的をわすれないことです。手段が目的ではありません。


“Live Life to the Fullest”
充実した(悔いのない)人生を、精一杯生きる。

普段の生活において、これさえわすれなければ、ずっと輝いていられます。悩みそのものを完全にないことにはできませんが、悩むことすら正しく楽しく悩めます。


ねんでも突き抜けてたら、それは武器。すなわち個性。
人は価値を感じるものに、対価を払うのだ。

重要なことは、個性と価値、、、両立させる方法をつねに考えます。


目線(目標)を高くするのだ。
高くなければ飛躍は無理である。

すぐにできそうな目標と、他人からは無理であろうと思われる目標、両方を作る必要があります。すぐにできそうな目標をクリアしながら、自分のやる気を加速させ、他人から馬鹿にされそうな目標を、絶対やってやろうじゃないか!という意気込みで、さらに加速させます。


ライブでは、歌が上手かったかどうかは二番目。
一番目は、聴く人を歌で楽しませられたかどうかだ。

ライブ活動において、僕にとっての初心として忘れずにいよう。


継続こそ力。
極端な話、結果が出るまで永久に続けりゃ、何だって成功するさ。
失敗はただの諦め。


記事作成:2018.8.8
記事更新:2018.8.23

この記事がより多くの方の目に触れるようブログランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SATORI's Music BAR

音楽全般に関して未経験者である僕が音楽活動で独自の音楽世界を創り上げる過程を綴ります

0コメント

  • 1000 / 1000